HOME > 活動内容 > FREUTミーティング > 第6回FREUTミーティング

第6回FREUTミーティング

(PDF)

 第6回目となるFREUTミーティングは、5月に本郷キャンパスにて男性教職員を対象に開催した「For Men~“子育てを楽しみたい男”のための座談会~」と題した座談会を、駒場Ⅱリサーチキャンパスにて開催いたします。

 小さな子を持つ職員が育児に時間を割くことへの理解は深まってきているものの、それは「お母さん」に対してだけ!?なのかもしれません。男性が抱える子育て期の悩みを共有し、一緒に考えていきましょう。

 男女共同参画室専門相談員の山口喜志子が、育児を楽しみながら、妻や周囲に評価されたい貴方のイクメン度をアップさせるポイントを伝授いたします。

 育児は大変な作業です。それが初めてであればなおさらそう感じます。この大変な時期を夫婦で乗り越えられれば、老後の仲も安心です!

 皆さま奮ってご参加ください。

 

概要
日時

2012年7月6日(金)  12:00~12:45

※途中入退室可

場所 駒場リサーチキャンパス 先端科学技術研究センター14号館 RCASTカフェ
主催 男女共同参画室
対象

次世代育成に関心のある男性教職員

参加費

無料

※昼食を各自ご用意ください。

プログラム

◆ご挨拶
◆参加者自己紹介

◆講座「子育てを楽しみたい貴方のイクメン度アップ」
◆実践体験「妻の気持ちになってみよう!」
◆質疑応答&感想

参加申込

参加申込書をご送付ください。
 oge[アットマーク]adm.u-tokyo.ac.jp

 

上記ファイルを開けない方は、下記の項目をメール本文に記載の上、お送りください。
◆名前(ふりがな)
◆所属部局
◆専攻/分野(科類)
◆職位/学年
◆連絡先(メールアドレス)

◆当日配布する「出席者リスト」に記載してよいものをお教え下さい。

 □名前 □所属 □連絡先 

◆話題提供者に聞きたいことや、座談会で話し合いたいことがございましたら、ご自由にお書きください。

◆ 今回のイベントを何で知りましたか。

このページの先頭へ