HOME > 活動内容 > FREUTミーティング > 第3回FREUTミーティング

第3回FREUTミーティング

 第3回目となるFREUTミーティングは、2011年5月より、女性研究者支援相談室を開室(隔週木曜日)することを記念して、白金キャンパスにて開催しました。

  「私のこのやり方で、本当に研究なんて続けられるのかしら…。」
研究キャリアが進むに従って、色んなライフイベントも重なり、自分の選択がこれでいいのか?研究と生活のバランスはとれているのか?ふと悩むこともしばしばあるでしょう。
自分なりのワーク・ライフ・バランスをとりながら、研究を続けていくのは、それなりにタフさを要求されます。人間関係の悩みも大なり小なり尽きません。それぞれが悩むワーク・ライフ・バランスについて、ざっくばらんに話してみませんか?

  今回は「わたしのワーク・ライフ・バランス」と題して、男女共同参画室室員の長村登紀子講師(医科学研究所)をはじめ、経験豊かな方々の奮闘記をご紹介しました。


概要
日時

2011年6月7(火)  12:00~13:30

※途中入退室可

場所 医科学研究所1号館 2階 セミナー室
主催 男女共同参画室
対象

主に白金キャンパスに在籍する教職員、学生、研究員等

※もちろん、男性も歓迎!

定員 先着20名
参加費

1,000円(お弁当・お茶菓子付) 又は 300円(お茶菓子付)

参加数

15名

このページの先頭へ